SSブログ
-| 2022年03月 |2022年04月 ブログトップ

<TAG>Toyota Art Geneとの連携が決まりました! [お知らせ]

<TAG>は、石黒秀和さんと清水雅人さん(豊田カフェの運営も担当)が発起人を務める情報と人材のネットワーク。お二人が中心になって、豊田で活躍する人材との対談、コラム・レポート・批評等、豊田周辺の演劇・映像・音楽・アート他、公演・イベント等情報などをHPに掲載・発信されています。


私も過去に「ダイアローグ」というシリーズに出演させて頂いたことがありました。この企画は、演劇の作・演出を手掛ける石黒さんのスマートな進行と、映像制作に長けた清水さんのお二人がホスト役となって、豊田の文化芸術関係はじめ様々な分野で活躍する人材をゲストに招き、多彩な話題がくり広げられる対談動画。概ね月1回のペースで公開されています。



今回、トークと表現をセットにしたカフェでのイベント(「おしゃべりと表現と。カフェで待ってます」)を企画するにあたって、清水さんとお話する機会がありました。その際、<TAG>もカフェで「ダイアローグ」のシリーズを継続していきたいと考えていらっしゃるのを知りました。カフェ・トーク・アートという共通点を持つ2つの企画。何かしら連携できることはないかという議論をしました。お互いが同じ方向(豊田カフェからアートや文化の新しい可能性を作り出していきたい)に向かっていることは確認出来ましたので、相互に補完しあうような連携をしていこうということになりました。



具体的には・・・

①豊田カフェではATLがトークと表現をセットにしたイベントを開催し*、<TAG>が映像として記録・配信する

②両者が互いにリンクするなどして情報発信していく・・・ということになりました!

*=<TAG>石黒さんとご一緒するスペシャル回も準備中!


私はこれまで映像編集などが不得手て手も付けられませんでしたので、本当に心強いです。

ATLと<TAG>、一緒にこの地域をアートや文化で(楽しくカジュアルに!)盛り上げていこうと思います。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!



*プレイベントとして、4月17日(日)に豊田カフェにて開催予定の<TAG>「ダイアローグ」にATL亀田がお邪魔して今後の企画についてお話したり、私からは豊田市ご当地アイドルStar☆Tのプロデューサーでもある清水さんにプロデューサーとしての側面にスポットを当てていろいろお話をお聞きしたいと思っています。詳細は後日改めて☆


■<TAG>Toyota Art Gene :http://toyotaartgene.com/



nice!(0)  コメント(0) 

絶賛、準備中。 [ごあいさつ]

こんにちは。

現代アートやパフォーマンスアートの評論・美術鑑賞メソッドVTSを応用したプログラム開発をしているArts&Theatre→Literacyの亀田恵子です。


ご縁あって、2021年にオープンした豊田カフェ(豊田市文化会館内)にて

2022年4月~12月まで、トークと表現を切り口にしたイベントを定期的に開催していきます。


気軽にアートに親しめるきっかけをつくっていくことが目標。

ただいま、絶賛企画中(笑)。

これから詳細をご紹介していきますね!


どうぞお楽しみに。


豊田カフェ





ー検討案ー


nice!(0)  コメント(0) 

-|2022年03月 |2022年04月 ブログトップ