SSブログ
お知らせ ブログトップ
- | 次の10件

本日、第1回カフェ待ち・神谷商会 開催します! [お知らせ]

本日2022年5月15日(日)15:00- 豊田市民文化会館内と豊田カフェにて

カフェ待ちの第1回・神谷商会を開催します!


会場では、カフェ待ちスタッフは下記写真のバッジをつけておりますので、

何かご用があれば、お気軽にお声がけ下さいませ。


CENTER_0001_BURST20220515080409486_COVER.JPG


*尚、環境を配慮したペーパレスのトライアルとして、当日リーフレットなどの配布はございません。後日、レポートをこちらのブログに掲載予定ですので、もしよろしければ、そちらで今回の上演作品やトーク内容などをご確認下さいませ。

*次回開催予定の仮チラシは配布予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

第1回:神谷商会のトークに石黒秀和氏も参加します! [お知らせ]

2022年5月15日(日)15:00- の第1回・カフェ待ちのトークパートに<TAG>から、石黒秀和さんもご参加頂けることになりました!石黒さんは、とよた演劇協会の会長も務めるなどこの地域の演劇ブレーンのようなお方です。きっと、トークにも厚みを加えて下さると思います。今後もイレギュラーですが、ご参加して頂けそうです☆


<プロフィール>

石黒 秀和(いしぐろ ひでかず) 

.
image1 (2).jpeg
.
豊田市出身。1989年、脚本家・倉本聰の私塾・富良野塾にシナリオライター志望として入塾。卒塾後、ラジオ、映像などのシナリオ執筆の傍ら、1993年より9年間、豊田市民創作劇場の作・演出を担当。2003年、2006年には国内最大級のとよた市民野外劇の作・演出を担当する。2008年、とよた演劇アカデミー発案。2011年から短編演劇バトル「T-1」を主催し、2017年からはとよた市民アートプロジェクト実行委員長を務める。その他、野外群読劇、人形劇、オペラなど作・演出作品は70本以上。現在、とよた演劇協会会長。日本劇作家協会会員。

 


nice!(0)  コメント(0) 

プレ企画の動画が配信スタートしました! [お知らせ]

2022年4月17日(日)に開催された<TAG>石黒さん、清水さん主催のダイアローグに、亀田がお邪魔するスタイルで実施したプレ企画の動画の配信がはじまっています。


<TAG>やArts&Theatre→Literacyのご紹介や、カフェ待ちでの連携についてお話しをさせて頂き、

清水さんには豊田星プロのプロデューサーとしてインタビューを実施しました。


・・・自分の映る動画はやっぱり照れくさくて苦手ですが(苦笑)、ご覧頂けましたら幸いです。



*収録はカフェの通常営業時間に行っているため、一部お聞きづらい個所があると思います。

 ご了承下さいませ。



nice!(0)  コメント(0) 

プレ企画・本日開催します。 [お知らせ]

【おしゃべりと、表現と。カフェで待ってます。】のプレ企画

本日、4月17日(日)15:30~、豊田市文化会館内・豊田カフェにて予定通り行います。

今回は今後連携していく<TAG>との共同開催。<TAG>の連続企画『ダイアローグ』に私、Arts&Theatre→Literacyの亀田がお邪魔して公開収録を行うという内容です。

 

入場料は無料、貸切イベントではないので一般のカフェのお客さまもいらっしゃいますが

和やかで楽しいおしゃべりや映像で、みなさまをカフェでお待ちしております!

ぜひ、遊びにいらして下さいね☆


<会場情報>

愛知県豊田市小坂町12-100(豊田市民文化会館内)
名鉄豊田市駅・愛環新豊田駅から徒歩15分・駐車場あり
TEL0565-38-3667


nice!(0)  コメント(0) 

プレ企画決まりました! [お知らせ]

5月から本格的に企画をスタートしていく【おしゃべりと表現と。カフェで待ってます。】

演劇やダンス、アート作品の展示やカフェに適した内容で魅力ある企画になりそうです!


4月はプレ企画として、今後連携していく<TAG>ToyotaArtGeneとの合同企画を行います。

<TAG>発起人の石黒さんと清水さん+ATL亀田で今後のカフェ企画についてのお話や、豊田星プロのプロデューサーでもある清水さんにはプロデューサー×人生という視点でお話を伺いたいと思っています。


2021年11月にリニューアルオープンした豊田カフェに、午後のお茶がてら遊びに来て下さいね!お待ちしておりますー☆


■日時:2022年4月17日(日)15:30-(1時間ほどを予定)

■会場:豊田市文化会館内 豊田カフェ

■料金:無料


 






nice!(0)  コメント(0) 

<TAG>Toyota Art Geneとの連携が決まりました! [お知らせ]

<TAG>は、石黒秀和さんと清水雅人さん(豊田カフェの運営も担当)が発起人を務める情報と人材のネットワーク。お二人が中心になって、豊田で活躍する人材との対談、コラム・レポート・批評等、豊田周辺の演劇・映像・音楽・アート他、公演・イベント等情報などをHPに掲載・発信されています。


私も過去に「ダイアローグ」というシリーズに出演させて頂いたことがありました。この企画は、演劇の作・演出を手掛ける石黒さんのスマートな進行と、映像制作に長けた清水さんのお二人がホスト役となって、豊田の文化芸術関係はじめ様々な分野で活躍する人材をゲストに招き、多彩な話題がくり広げられる対談動画。概ね月1回のペースで公開されています。



今回、トークと表現をセットにしたカフェでのイベント(「おしゃべりと表現と。カフェで待ってます」)を企画するにあたって、清水さんとお話する機会がありました。その際、<TAG>もカフェで「ダイアローグ」のシリーズを継続していきたいと考えていらっしゃるのを知りました。カフェ・トーク・アートという共通点を持つ2つの企画。何かしら連携できることはないかという議論をしました。お互いが同じ方向(豊田カフェからアートや文化の新しい可能性を作り出していきたい)に向かっていることは確認出来ましたので、相互に補完しあうような連携をしていこうということになりました。



具体的には・・・

①豊田カフェではATLがトークと表現をセットにしたイベントを開催し*、<TAG>が映像として記録・配信する

②両者が互いにリンクするなどして情報発信していく・・・ということになりました!

*=<TAG>石黒さんとご一緒するスペシャル回も準備中!


私はこれまで映像編集などが不得手て手も付けられませんでしたので、本当に心強いです。

ATLと<TAG>、一緒にこの地域をアートや文化で(楽しくカジュアルに!)盛り上げていこうと思います。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!



*プレイベントとして、4月17日(日)に豊田カフェにて開催予定の<TAG>「ダイアローグ」にATL亀田がお邪魔して今後の企画についてお話したり、私からは豊田市ご当地アイドルStar☆Tのプロデューサーでもある清水さんにプロデューサーとしての側面にスポットを当てていろいろお話をお聞きしたいと思っています。詳細は後日改めて☆


■<TAG>Toyota Art Gene :http://toyotaartgene.com/



nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 お知らせ ブログトップ